omsoba!!


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


by omrise | 2010.12.21 Tuesday | - | - | -
 
 
ZENZA BRONICA S2 + Nikkor 75mm F2.8 + Fujifilm RAP

少子高齢化が騒がれはじめてだいぶ経つ。
黙っていても高齢化は進行し、あっという間に高齢者だらけ。
高齢化対策のみが次々と打ち出され、少子化対策は小遣い程度。
巷で職がないという割には、シルバーの仕事はたくさんある。

この先どうなるかもわからない若者が家族を築くには極めてきびしい。

お金を持っているのは高齢者であり、権力を持っているのも高齢者である。
誰も気付いていないのだろうか。気付かないフリをしているのだろうか。

この先若者が華やかな夢を見ることは許されないのだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と重い事を書いてみましたが。久々の更新でした。
上の写真は紋付袴を着て撮影しました。
by omrise | 2010.06.15 Tuesday 22:20 | ZENZA BRONICA S2 | comments(0) | trackbacks(0)
移り変わり

ZENZA BRONICA S2 + Nikkor 75mm F2.8 + ILFORD FP4 PLUS

最近新作カメラ、レンズラッシュですね。
5DMk2なんてあんな値段で出してきたかとびっくりしているところです。
これからは紅葉の季節。年配の方々の需要もふえそうな時期に出してくるのはなかなか巧妙ですね。

私はアイレベルの一眼があまり好きではないのですが、フルサイズを使ってみたいという欲は出てくるものです。(スポーツカー欲しくないけど乗ってみたい的な)
でも自分にはオーバースペックです。現状R-D1s、Nokton、UWHで満足できているし、大きい素子で撮りたかったらかろうじてフィルムもあるし。

ただ、カメラ店に行って遊ぶのが楽しくなり、危険になるのは確実ですね。
by omrise | 2008.09.25 Thursday 01:42 | ZENZA BRONICA S2 | comments(0) | trackbacks(0)
夏の終わりに

ZENZA BRONICA S2 + Nikkor 75mm F2.8 + Kodak Portra 160 VC


いろいろと考えることがある。
そんな事ここに書いてもしょうがないので書きません。

-----------------------------------------------------------------------------

ところでデジタル赤外写真がやりたいなあと思って1年ぐらい前から注目しているのが
アルビレオの雑記帳」というthejetmoleさんのブログ。

R−D1とかM8とかで楽しそうな事をやっているなあと思ってます。
UWH 12mm F5.6でやるためにはフィルタアダプタとIRフィルタが必要。

IR850nmフィルタがいい感じだと思う。
by omrise | 2008.08.27 Wednesday 16:35 | ZENZA BRONICA S2 | comments(0) | trackbacks(0)
: 1/1 :