omsoba!!


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


by omrise | 2010.12.21 Tuesday | - | - | -
 
 
EPSON R-D1s + Nokton 35mm F1.2

最近ウイスキーが好きだ。
もともと酒に強くない方なので、毛嫌いしていた強い酒だったが、意外と強い酒なら飲める事が判明。
強い酒もいろいろあるけど、一番ゆっくり飲めそうなウイスキーを選択。
ちょっと良さそうなウイスキー買ってきて寝る前にカランカラン。
すっかりウイスキー好きに。
ビールとかチューハイ、サワーは飲めません。

それで、ウイスキーって奥が深い事を知る。
thejetmoleさんがウイスキー好きだった気が。
いろいろ教えてほしいなあ。なんて書いている今も飲みながらだったりする。

by omrise | 2009.11.12 Thursday 23:19 | EPSON R-D1s | comments(2) | trackbacks(0)
遅くなりましたが

EPSON R-D1s + Nokton 35mm F1.2

あけましておめでとうございます。

これだけ放置していると、ここを見てくれている人が居るのかも不安になってきますね。
今年は心機一転新しい環境になるので新しいカメラを・・・・・というのは冗談です。
とてもじゃないけど買えません。

でも年末の新作ラッシュで手放されたカメラたちが廻ってくればいいなあ。
でもそれよりフィルムのMマウントボディが欲しいなあなんて思ってたり。

こんなomriseですが今年もよろしくお願いします。
by omrise | 2009.01.14 Wednesday 01:30 | EPSON R-D1s | comments(0) | trackbacks(0)
癒し癒しと言うけれど

EPSON R-D1s + Nokton 35mm F1.2

野生で生活する場合に
「如何に天敵に捕まらずに食物を摂取するか」
を考えていると思われる草食動物が、人に飼われ、毎日安定した餌を与えられた場合、
脳の開放された領域では何を考えるのだろうか。

一見何も考えずかわいい顔をしている彼らが考えている悩みを想像し、ぞっとするのは私だけだろうか。
by omrise | 2008.10.11 Saturday 01:19 | EPSON R-D1s | comments(0) | trackbacks(0)
バンジージャンプ孝

EPSON R-D1s + Nokton 35mm F1.2

バンジージャンプは何を楽しむものか?
(1)飛ぶ前のハラハラ/ドキドキ感
(2)飛んでる最中の恐怖/爽快感
(3)飛んだ後の達成/優越感

 (1)の人はバンジー前に喜びを得る。
 (2)の人はまさにバンジー中に喜びを得る。
 (3)の人はバンジージャンプとは別の場所で喜びを得る。

結局全員もう一度飛びたいと思うだろうか。
(1)を楽しめない人は(2)(3)も楽しめないんじゃないか。
全てを楽しめる人が最強ではないか。
これはいろんなことに応用できるのではないか。

ということを酷い高所恐怖症の僕がふと考えた。
by omrise | 2008.10.08 Wednesday 00:06 | EPSON R-D1s | comments(0) | trackbacks(0)
とりあえず

EPSON R-D1s + Nokton 35mm F1.2


とりあえずは IRフィルタを入手。
7.5x7.5って意外と小さい。
UWHのフィルタアダプタにはまらないような気がしてくる。。

それにしても最近雷がひどいね。

by omrise | 2008.08.30 Saturday 18:58 | EPSON R-D1s | comments(0) | trackbacks(0)
: 1/1 :