omsoba!!


<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


by omrise | 2010.12.21 Tuesday | - | - | -
 
 
HEXAR RF + Summilux 50mm F1.4 + Fujifilm RAP

by omrise | 2009.11.30 Monday 23:16 | Konica HEXAR RF | comments(0) | trackbacks(0)
ほんとうは
 
HEXAR RF + Summilux 50mm F1.4 + ILFORD PAN F Plus

カッコつけた写真じゃなくてこういう写真が好きなのは言うまでもない。
by omrise | 2009.09.29 Tuesday 00:02 | Konica HEXAR RF | comments(0) | trackbacks(0)
m9

HEXAR RF + Summilux 50mm F1.4 + ILFORD PAN F Plus

「ついにこの日がきたんだな。」
そう思った。

by omrise | 2009.09.10 Thursday 23:33 | Konica HEXAR RF | comments(1) | trackbacks(0)
ウラハラ
 
HEXAR RF + Summilux 50mm F1.4

最近「○○な写真が撮りたい」と思う事が多くて常にカメラを持ち歩いている。
でも、そんなときに限って取りたい瞬間は訪れないし、カメラを持っていない仕事中なんかに良い瞬間が訪れたりする。
でもまあ、そんなもんだと思っていればいいんだろうな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで本格的に暗室を始めようと暗室用品を収集中。
残すはフォーカシングルーペとセーフライトと暗幕かな。
もしこの記事を読んでいてこの製品良いよとかアドバイスくださる方がいましたら、どしどしコメントしてください〜
by omrise | 2009.08.19 Wednesday 00:09 | Konica HEXAR RF | comments(0) | trackbacks(0)
足跡

HEXAR RF + Summilux 50mm F1.4 + Kodak Ektar

足跡をつけずに歩く事は出来ない。
ならばりっぱな足跡をつけてやろう。
by omrise | 2009.07.15 Wednesday 22:46 | Konica HEXAR RF | comments(0) | trackbacks(0)
痕と後
 
HEXAR RF + Summilux 50mm F1.4 + ILFORD PAN F Plus

腿の弾痕を見た時、自分の足下に残ったのは限りなく細い線だった。
by omrise | 2009.04.01 Wednesday 21:30 | Konica HEXAR RF | comments(1) | trackbacks(0)
故郷
 
HEXAR RF + Summilux 50mm F1.4 + ILFORD PAN F Plus

ばたばたした年度末でしたが、明日から故郷でスタートです。
でもなんだか不思議な感じがする。
幼い頃から自分を知っている人ばかりの街。
そんな街でこれから生きて行くことを前から予感していたようなそんな感じ。
by omrise | 2009.03.31 Tuesday 21:59 | Konica HEXAR RF | comments(0) | trackbacks(0)
 
HEXAR RF + Summilux 50mm F1.4 + ILFORD PAN F Plus

中学生の頃、席替えがとても楽しみだった。
好きな女子と隣になった時は毎日学校へ行きたくて行きたくて。
でも席替えというのはまた巡ってくるわけで、遠くになったりもする。

そんな教室の中でも、席が替わるだけで勉強の効率が上がったり、景色が変わったりするんだから、社会人になった今、席が替わるということは自分にとても大きな影響を及ぼすだろう。
by omrise | 2009.03.02 Monday 07:10 | Konica HEXAR RF | comments(2) | trackbacks(0)
雨天結構
 
HEXAR RF + Summilux 50mm F1.4 + ILFORD PAN F Plus

「雨天決行」と打とうとして誤ったわけではありません。
最近、雨の日を好んで写真を撮りに出かけている。
なぜかと言われれば、晴れの日にはないものがあるから。
水たまりとか、傘とか、カッパとか。人や動物の動きも晴れた日とは違う。

「カメラを雨の日に持ち出すなんてとんでもない!」
という人もいると思うけど、そしたら3分の気粒領┐納命浸れないわけで(2008 気象庁調べ)。帰ってからの手入れをきちんとしてれば問題ない。

今日は雨が降ったので雨がつくところに行こうという意味の分からない発想で京急に飛び乗った。
by omrise | 2009.02.28 Saturday 00:42 | Konica HEXAR RF | comments(0) | trackbacks(0)
結構真剣
 
HEXAR RF + Summilux 50mm F1.4 + ILFORD DELTA 3200

フィルムについて。
フィルムとガソリン、カメラと自動車。
同じ最期を遂げるんだろうか。

以前thejetmoleさんのブログで話題になってたフィルム型CCDについて調べてみると、なんとSiliconFilm社が2000年にe-filmという商品をPMAで発表している。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/980918/p_kina2.htm
http://www.dpreview.com/news/0209/02091903siliconfilmagain.asp


こんな商品が日本のフィルムメーカーから出たら、とっても良いでしょうね。
もちろんフィルムはフィルムで残して、デジカメ市場を食いつぶす勢いで出してもらえるとありがたいw
そしたら、HとかXとかMARk2とか3とか付けてモデルチェンジする連中に押さえ込まれるんだろうなあ。特に妙に丸いカメラ作るとこw

フジさんお願いします!
by omrise | 2009.02.21 Saturday 18:07 | Konica HEXAR RF | comments(0) | trackbacks(0)
: 1/2 : >>