omsoba!!


<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


by omrise | 2010.12.21 Tuesday | - | - | -
 

M9 + Summilux 50mm F1.4

体重落とさないと。

おもしろ
http://www.photofunia.com/
by omrise | 2010.07.07 Wednesday 23:06 | M9 | comments(0) | trackbacks(0)
 
 
ZENZA BRONICA S2 + Nikkor 75mm F2.8 + Fujifilm RAP

少子高齢化が騒がれはじめてだいぶ経つ。
黙っていても高齢化は進行し、あっという間に高齢者だらけ。
高齢化対策のみが次々と打ち出され、少子化対策は小遣い程度。
巷で職がないという割には、シルバーの仕事はたくさんある。

この先どうなるかもわからない若者が家族を築くには極めてきびしい。

お金を持っているのは高齢者であり、権力を持っているのも高齢者である。
誰も気付いていないのだろうか。気付かないフリをしているのだろうか。

この先若者が華やかな夢を見ることは許されないのだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と重い事を書いてみましたが。久々の更新でした。
上の写真は紋付袴を着て撮影しました。
by omrise | 2010.06.15 Tuesday 22:20 | ZENZA BRONICA S2 | comments(0) | trackbacks(0)
 
 
HEXAR RF + Summilux 50mm F1.4 + Fujifilm RAP

by omrise | 2009.11.30 Monday 23:16 | Konica HEXAR RF | comments(0) | trackbacks(0)
 
 
EPSON R-D1s + Nokton 35mm F1.2

最近ウイスキーが好きだ。
もともと酒に強くない方なので、毛嫌いしていた強い酒だったが、意外と強い酒なら飲める事が判明。
強い酒もいろいろあるけど、一番ゆっくり飲めそうなウイスキーを選択。
ちょっと良さそうなウイスキー買ってきて寝る前にカランカラン。
すっかりウイスキー好きに。
ビールとかチューハイ、サワーは飲めません。

それで、ウイスキーって奥が深い事を知る。
thejetmoleさんがウイスキー好きだった気が。
いろいろ教えてほしいなあ。なんて書いている今も飲みながらだったりする。

by omrise | 2009.11.12 Thursday 23:19 | EPSON R-D1s | comments(2) | trackbacks(0)
 
 
小西六 Pearl III + ILFORD FP4 PLUS

昔からの癖で、コーヒーショップとか電車とかの中にいると周りの4組ぐらいの会話を聞いてしまう。
聞こうと思って聞くのではないので、何か集中している事がないときはついつい選局してしまう。
先日とあるタリーズでの会話。
子分風の男(坊主頭20前後。以下K):「じゃあ次お願いします。」
Kはびっしり書いたメモ帳をめくり、新しいページを開く。
親分風の男(サングラス30前後。以下O):「まず、肉を切って鍋にいれて、肉が埋まるくらい水を入れる。」
K:「どれくらいの時間煮れば良いですか」
O:「煮詰まるぐらいに」
K:「煮詰まるってどういう・・・・・」
O:「煮詰まるってのは・・ええと」
Oは少し困った顔をする。
ここまでは私も料理人と弟子だろうなと思っていたが、いくら弟子だって煮詰まるがわからないんじゃあレシピ教える段階ではないだろうと思いはじめる。
O:「沸騰すると水分が蒸発して・・・・濃くなるでしょ・・・・」
K:「ああ・・濃くするんですね。でも最初から味を濃くしたらいいんじゃ・・・」
静かな時間が流れる。
Oは私に聞かれている事に気づいたのかちらりとこちらを見る。
私はケータイを見るフリ。
K:「じゃあ。次お願いします。」
(3回ぐらい繰り返し)

この2人の関係はどういう関係なのだろうか。
by omrise | 2009.10.14 Wednesday 19:15 | 小西六 Pearl III | comments(0) | trackbacks(0)
<< : 2/9 : >>